人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシアのヘルがHELLだったらすごい。


by kiennzann

臙脂色(えんじいろ)の夜

いつものように行きつけのバーで、ミケランジェロが抱いていた憂鬱についてマスターと意見を交わしながら、心のどこかでは15世紀のスペイン建築様式(つまり言うまでもなくイサベリーノ様式とプラテレスコ様式のことだが)のその後の変遷を惜しみながらドライマティーニ、そう、4杯目のドライマティーニに浮かんだタバコの葉を薬指で掻き混ぜていた。
変わらぬ日常。

左側、3つばかし席を空けた所に座っている金髪女が俺を見ている。
これもいつもと変わらぬ光景だ。

何かおごってやろうかと思ったが、
「たしか経済学者のマルクスのモットーは、
全てを疑え、だったっけな。」
と思いとどまり、
俺のso colorfulな口説き文句がbe carefulに化けちまう前に店を出た。

今日は6月20日、俺の好きな俳優ダニー・アイエロの生まれた日だ。
俺がまだ4つの頃、親父に「ディナーラッシュ」という映画を見せてもらったんだ。

それももう2年前の話。

そんなことより明日は運動会だ。
かけっこには違和感を感じるんだ。
なぜなら俺は常に駆けて、そして賭けているからな。
もう午後7時をまわってしまった、早く寝なくてはな。

4月からはついに小学生。
友達100人出来るかな。
by kiennzann | 2006-06-20 23:40